2014年5月2日金曜日

♡☆♡☆



予め言っておきますが、今回の記事は他人からしたら興味のないようなことを書くので悪しからず。







最近何事においてももっと意識を高く持たないとだめだな〜と感じています。。



ひとつはバイトでの意識。

ある程度の仕事はこなせるようになってきて、わたしより後に入ってきた子も何人か出来て、新人という肩書きが無くなった今だからこそ意識を高く持たないとだな、と。

いつまでも新人でいられたら楽なのにな〜ってすごく思う。
新人の頃は注意されなかったことが、今は注意されるようなことになったりもするし。

それはある意味、もっと上のレベルに行って欲しいっていう期待でもあるから、ちゃんと応えないといけないなって思う。


あと自分では出来ていると思ってても、相手から見て出来てなかったらそれは出来てないってことになるんだよね。

正直仕事中の声はちゃんと出しているつもりだったけど、つもりでしかなかったんだなぁと痛感しました。。

もともと声が小さいのは自覚していたから、バイト中はいつもより大きい声を出していたけどまだまだだったみたい。

「相手に聞こえてなかったらそれは言ってないことと同じだからね」って言われてちょっとショックだったの。。。

わたしちゃんと大きい声出してるし…って思ったけど、それはわたしが思ってるだけだったんだな〜って!今よりもさらに大きい声を出さないとだめなのよね!

バイトだからって甘ったれないでちゃんと働かないと!って改めて思いました。

そのほうが自分の為にもなるしね♡

 





もうひとつは服飾学生としての意識。


服飾学生としての意識ってなによ?って感じだけど、もっと色んなジャンルのファッションに触れるべきだな〜って。
あとはもっと努力出来るはずだから努力もするべきだよね。



あとは好きなものには対しての意識ね。

最近今まで好きだったものがちょっと霞んでしまっていたの。
多分「隣の芝生は青い」ってことなんだと思う。

自分の可愛いと思うものに対しての自信が無くなってしまったのかな。

でもあえて他の人との可愛いと自分の可愛いを比べる必要なんてないんだし、とことん自分の可愛いを追求していくべきだって思った♡

常に真摯な気持ちで向き合えるような意識を持てるように!






意識を変えるだけで少しずつ物事が変わっていくと思うから、高い意識が持てるように日々努力ね!頑張るわ♡





(petiteちゃんはほんとAMOちゃんと並ぶくらい私の中でのミューズ)



0 件のコメント:

コメントを投稿