2013年9月5日木曜日

French lolita


フレンチロリータとは、ロリータ的な魅力を武器に活躍したフランスの歌手・女優・アイドルたちのことです。


1956年の映画「素直な悪女」によって50年代後半に大きな影響を与えたブリジット・バルドー(愛称 BB)は、フレンチロリータの代表格!



猫のような目にぽってり唇がとってもかわいくてセクシー。



BBといったらやっぱりこのリボンスタイル。




甘くなりすぎないリボン使いはBBがほんとにお手本になります。
アレンジもリボンを巻くだけっていうシンプルさも好き。




他にもBBと言ったら、ギンガムチェックにバレリーナシューズ。



このスタイルなんかまさにBBって感じ♡






今まで自分が好きな服装ってなにかいまいちあやふやな部分があったんだけど、今はフレンチロリータ(たちの要素、雰囲気)のような服装なのかなって。

ロリータ的要素はありつつ、けれどどこか危うくエロスな要素もあって。。


そのアンバランスさがとっても好きです♡♡




わたしもいつかそんな人になれるように日々精進していきます!







0 件のコメント:

コメントを投稿