2014年1月15日水曜日

BLACK SWAN


LEONの前に見た映画『BLACK SWAN』



“ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。芸術監督のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は、花形のベス(ウィノナ・ライダー)を降板させ、新しい振り付けで新シーズンの「白鳥の湖」公演を行うことを決定する。そしてニナが次のプリマ・バレリーナに抜てきされるが、気品あふれる白鳥は心配ないものの、狡猾(こうかつ)で官能的な黒鳥を演じることに不安があり……。”



主人公ニナを演じたのは、ナタリー•ポートマン。

ネットで色々調べてたら、LEONのマチルダってナタリー•ポートマンなんだね!しかも初映画なんだね!もうびっくりしちゃったよ〜!



そんな不思議な縁を感じながら見た映画。


要所要所少しグロい描写があったりして、苦手な人は見るの大変かも。。

わたしは苦手じゃないから、まぁまぁすんなり見れました(笑)



後半ニナがどんどん役に飲み込まれていく感じに狂気を感じました。。

正直最後になんとか理解したから、途中まではどこからが現実なのかさえもわからなかったです、わたし。



わたしの語彙力と文章力じゃ上手くまとめられないのが悔しい!!


とりあえずナタリー•ポートマンが綺麗で、ニナの服装もお上品な感じで可愛かったので、見る価値ありだと思います!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿