2013年10月17日木曜日

Catherine Deneuve



10/01のブログに書いた本は、このことだったんです♡


BBとか色んなフレンチロリータがいるけど、カトリーヌ・ドヌーヴはその中でも(わたし的に)とってもタイプな顔なのです♡

なので、このシリーズ本の記念すべき一冊目はドヌーヴを買いました〜。



このドヌーヴは有名だよね。
ドヌーヴのことを知らなくても、写真だけ見たことある人もたくさん居る気がする!
映画「シェルブールの雨傘」でのワンシーンなんだけど、リボンアレンジが可愛い♡



とにかく写真がたくさんだから、見て楽しむのがベストな本です。



ドヌーヴと一緒に写ってるのは、お姉さんなんだって!美人姉妹!!

お姉さんとの唯一の共演作「ロシュフォールの恋人たち」も見たい♡


このころの映画って、ストーリーはともかくファッションがとっても可愛いからたくさん見たいんだよね!

TSUTAYAでレンタル出来るのかな(笑)?




まぁ、こんなのを見ると思うことはひとつ。




西洋人、せめてそのハーフになりたかった〜〜(笑)



2013年10月14日月曜日

可愛いを大量摂取した日


Sunday, October 13th



もなかちゃんと翠ちゃんのトークイベントに行ってきました♡  with みなみん&ありさちゃん


朝早く整理券のために電車に揺られ、一時間前から並んでスタンバイしてました(笑)
その甲斐があって、トークイベントの整理券、プラス!!!お二人とのチェキ撮影の整理券もGETできました〜!


チェキのことは知らなかったから、嬉しすぎて歓喜の涙が出そうでした(出なかったんですけど、気持ちは号泣でした)。



お昼は、ありさちゃん紹介のパンケーキ屋さんへ。(お店の名前は忘れちゃいました)


ここのパンケーキ屋さんがとてつもなく可愛い!アメリカンな雰囲気!



ハロウィンの季節だったからか、店内もハロウィンに染まっててなお可愛かったな〜


先取りでハロウィン気分も味わっちゃったり♡




わたしはふたりの可愛い魔女っ子に仕える、ピンクデビルに変身しちゃった♬


メインのパンケーキはもちろん美味でした。







時間になったので、もなかちゃん翠ちゃんとのチェキ撮影会♡

待ってる間緊張しすぎて頭真っ白だった(笑)そのくらいふたりの可愛さに圧倒されてしました。。


このチェキはわたしの家宝にします♡

トークイベントの後にも、ふたりが時間を作ってくれてお話しする機会があったんだけど、もう夢心地のような気分でした。。♡

お世辞だと分かっていても、褒められたら嬉しいものですね(笑)特に可愛い人からのお褒めの言葉は生きる糧になります(笑)なんて褒められたかは書きませんが(笑)

もなかちゃんも翠ちゃんも、紙面で見るより可愛くて、優しくて。
また“大好き”が深まった、幸せな時間でした。



その後にも、雑誌のスナップをして頂いたり、ごいちーちゃんと初めまして出来たり、あこ様とじんぱちさんとお会いできて写真を撮って頂いたり、リハーサル中のUnaちゃんに手を振りかえしてもらえたり…。

一日でこんなにたくさんの幸せを味わってもいいものかと思うほど、幸せな一日でした♡



みなみんとありさちゃんとも仲良くなれて幸せだ〜〜!


また遊びたいな〜♡








こんな幸せな一日を過ごせたんだから、明日はちゃんとテスト勉強しないと神様から怒られちゃうね(笑)


明日はガリ勉になって頑張ります!







2013年10月1日火曜日

HAPPY DAY


今日は放課後からハッピーの連続で、にやにやが止まらないので〜す♡


こんなハッピーな日久しぶりかもしれないからブログに書き留めておくとしよう、ふふ♡





ハッピーそのいち!
お友達の進路が決定したこと!ぱちぱちぱち〜

AOだし余程のことがない限り落ちないらしくてわたし的には絶対合格だろうな〜って思ってたんだけど、本人はとっても不安だったらしく朝からテンションが低いし口数も少な過ぎて(笑)

合格だと知って泣いちゃってね、そんなにぃ〜?!って思ったけどやっぱり不安だったのかな。

もうそんな姿見たらほんとに合格してて良かったな〜って!素直に嬉しかった!おめでとう、ゆーきゃん♡♡




ハッピーそのに!
りこちゃんとさくらと本屋さんにいったこと&素敵な本と出会ったこと!

一年生の頃同じクラスで仲良くしていたりこちゃんと久しぶりにちゃんと話せたの。いつも廊下ですれ違うくらいだからなかなか話す機会もなくて(泣)
でも今日ほんとに久しぶりに話せてすごい嬉しかった!一年生の頃のクラスで今でもちゃんと話す人ってなかなか居ないし、遊んだりってなるとほんとさくらぐらいだからね…(笑)
りこちゃん大学受験頑張ってね〜♡

りこちゃんとお別れした後に、さくらが前来た時に素敵な本を見つけたらしくて教えてもらったんだけど…。
もう素敵すぎて興奮しちゃった!!!
BBだったりとか色んなフレンチロリータたちの本で、もうバイブルになりそうなほど素敵だった♡
見つけてくれたさくらに感謝感謝!

もう明日また本屋さん行って買うことに決めたからそのことはまた今度書きます。




ハッピーそのさん!
久しぶりにりえまきさんに会えたこと!

中学校から仲良しのお友達の中の双子ちゃんでとっても可愛いんだぁ〜。
りーさんとは前まで朝の電車が一緒だったけど、最近はりーさんが遅い電車に乗るから全然会えなくて。。
まっちょは全然会わないから、久しぶりに会えた時なんて叫んでハグしちゃうくらい嬉しいの!

帰り道のほんの数分だけだったけど、久しぶりに会えて話せたのはほんとにハッピーだったな♬




ハッピーそのよん!
バイトが出来る希望が見えたこと!

夏休み前からずっと探しているんだけどなかなか見つからなくてね〜(許可書ないとだめだったり短期だとだめだったり…)
まっちょさんが今度バイト始めるから、もしかしたら紹介してもらってそこで働けるかも!っていう希望が!

やっぱり欲しいお洋服とか本とか、物欲は収まらないし止まらないからね〜。
働かなければいけませんね。





大きいハッピーはこんな感じかな〜

あとはひなちゃんのドラマが決まったことも結構なハッピーかな(笑)
ハクション大魔王の実写化だよ〜、アクビちゃん好きだったな。




ハッピーを感じることってほんと大切だよね。

今日はハッピーだなって思える出来事の連続だったけど、いつも小さくてもハッピーに気づけてそれを幸せだと思える人になりたいな〜。





明日は素敵な本を買うというハッピーのために学校頑張ります!